ブログ

環境配慮エコ素材・再生PETのご案内

  • 開伸ブログ

環境配慮エコ素材の誕生

 

昨今、脱プラスチックやプラスチックフリーという言葉が叫ばれ、商品パッケージにも環境配慮が求められています。
弊社でも「環境に配慮したエコパッケージに変更したい」と相談を受ける機会が多くなってきました。

紙をFSC認証を受けた包材に切り替え?…でも中身が見えなくなりますよね。
プラスチックは環境に悪い?…廃プラスチックをリサイクルして再利用しましょう!
どのプラスチック素材がいいの?…リサイクル率一番高いPET!

そこで、ご提案したいのが再生PETシートです。

中身を見せたいパッケージと環境配慮と共に実現が可能です。

 

再生PETパッケージの特徴

 

弊社では100%再生PETと80%再生PETからお選びいただけます。
パッケージ機能はそのまま、もちろん印刷も可能です。

 

PETボトルリサイクル協議会認定リサイクル推奨マークを取得

認定再生PETシートを利用して製造する製品にPETボトルリサイクル協議会認定・リサイクル推奨マークを利用できます。
弊社はPETボトルリサイクル協議会の認定を受けたPETシートで製造しております。
パッケージに環境問題への取り組みを視覚的にアピール可能です。

PETボトルリサイクル協議会認定リサイクル推奨マークの詳細はこちらから
>>PETボトルリサイクル推進協議会

 

クリアケースや包装資材、パッケージでお困りのことがございましたら本社又はお問い合わせフォームから連絡をお願いします。

\ 再生PETの詳しい資料はこちらから /

資料請求